教育制度について TRAINING SYSTEM

レジ接客研修 Register Training

セブン‐イレブンでは、希望の店舗に対して従業員さんの接客スキル向上を目的とした「レジ接客研修」を開催しています。
研修には2つのコースがあります。
1つは新人スタッフを対象に接客の基本を身につける「基本コース」。
もう一つは、リーダーとして他のスタッフのお手本となるような人材を育成する「シフトリーダーコース」です。
ロールプレイを通して、実践的な接客スキルを身に着けることができる研修です。

基本コース

新人スタッフを対象に、基本的な接客・業務スキルを身に着けていただくための研修です。
あいさつや袋詰めを中心とした接客、フェイスアップ(商品の陳列を整える作業)など、実践的な演習を通じて、業務に即役立つ実践スキルが身につくカリキュラムとなっています。

  • 目的
    基本の接客を確認し、店舗で実践できるようにする
  • 対象者
    勤務1か月以上
  • 研修項目
    感じよくお客さまをお迎えする(挨拶、袋詰め、フェイスアップ)、お客さま最優先の接客、感じの良いお見送り
  • 時間
    3時間半
  • 基本コースの様子1
  • 基本コースの様子2

シフトリーダーコース

時間帯ごとの責任者(シフトリーダー)育成を主目的とした研修です。
座学やディスカッションを通じて、接客の基本を再確認することができ、また店舗で売り上げを上げるための実践的な計画を立てる場としても役立つカリキュラムとなっています。多くの研修受講者がこの研修で意欲を高め、他のスタッフの模範として接客レベルの向上につなげています。

  • 目的
    お客さまが求める接客を理解し、他の従業員さんのお手本となり、お店全体のフレンドリー改善に繋がる人材を育成する
  • 対象者
    勤務6か月以上のリーダー候補
  • 研修項目
    お客さまの求める接客のロールプレイ(挨拶、袋詰め、7-11アプリ)、お勧め販売、従業員教育の手順
  • 時間
    6時間半
  • シフトリーダーコースの様子1
  • シフトリーダーコースの様子2
電話で応募 WEBで応募

10:00-19:00(年末年始を除く)

電話で応募する
0570-031-711  10:00-19:00(年末年始を除く)
WEBで応募する