フレンドリーサービスを徹底しているセブンイレブン。日々、様々なご意見が集まる中で、実際にお客様から頂戴したお手紙の一部を公開します。

先日、平日の午前中に山口県のセブンさんに立ち寄りました。おにぎり2つと飲み物を買いましたが、その時の店員さんの対応が大変素晴らしく感じました。
用事をしていおられたらしく、片側のレジは閉じていましたが他方に並んでいると、「お待たせしてすみません、こちらにどうぞ」と招き入れられ、さらに私が選んだおにぎりに「こちらはおいしいですよ、私も食べていて好きな味です」と言われ「他に稲荷巻きもおいしいのでよろしかったら今度お試しください」とさらりと言われました。

兎角、コンビニと言えば画一的な文言や通り一辺倒な商品の勧め方が多い中、人の言葉で伝えられたことに感服しました。心が通うサービスをセブンさんの他の店舗でも展開されればもっと評価が上がるのではないでしょうか。
いいサービスと対応をしていただき有難うございましたとお伝え戴ければ幸いです。

東京都・Aさん

レジ横の自分で入れるコーヒーが好きで良く利用しています。今日もコーヒーが飲みたくなり、アイスコーヒー用カップを購入し、いざコーヒーを入れようとした際、手元が滑りカップの氷を店内にこぼしてしまいました。
その時、1人の女性店員さんがすぐ新しいカップを持って来てくださいました。
また、もう1人の女性店員さんが、こぼした氷を片付けてくれました。嫌な顔せず二人の笑顔の対応に、とても感動しました。

その時、感謝の言葉をかけられずメールさせていただきました。本当にありがとうございました!
また利用させて頂きます。

大阪府・Bさん

先日、吉祥寺通りから東八道路へ向かう時に立ち寄りました。駐車場も広くて入りやすく、普通のセブンイレブンとの違いも感じずに入り、まずトイレをお借りしてビックリ!とてもキレイで行き届いた快適さ。その上「いつもきれいにお使い戴き有難うございます」の文章。

店舗がキレイにしているのですから、利用する側は気持ちが良いばかりか、キレイに使おうと思うわけです。
コンビニで利用したトイレで、あそこまでキレイな所は見たことがありません!是非、店舗をモデルにして、セブンイレブンは快適である、という事が広がって欲しいです。

そしてドリップコーヒーを購入したものの空のカップを受け取り戸惑っているとレジの方が親切にドリップの方法をサーバーの所に案内して説明して下さいました。仕事の疲れも飛び美味しいコーヒーを戴き帰路につきました。
ありがとうございました。是非とも視察をされ、店舗の表彰などがある時には候補に!

岐阜県・Cさん

週に三回ほど会社行き帰りに利用させてもらってますが、ここの店舗の店長の態度が非常に良いです。いつも明るく、はきはきとした口調、テキパキかつ丁寧に袋に商品を入れ、次の客を待たせない。

これって基本ですが、できてない店員がほとんど。大抵並んでいるときはちんたらやってる店員がほとんどですが、この店長の場合、並んでいても全くイライラしませんでした。人への接し方を逆に学びたいと思うくらいです。商品を受け取り、立ち去ったときに「またのご利用おまちしております!お気をつけてお帰りください!」
と棒読みではなく、さわやかで心のこもった言葉です。今まで行ってきたセブンの中で一番感じがいい方だと思います。
昇給や表彰しても良いレベルだと思います。

北海道・Dさん

10/16 午後17:30頃、買い物した際にゴミを捨てましたが、うっかりしてその中に薬と保険証を一緒に入れてしまいました。2時間後に気がついてお店に戻り20代前半の店員さんに話したところ、ゴミ袋をいくつか持ってきて下さり嫌な顔一つせずに探してくれました。無事に両方とも見つかりお礼を言いましたが、お名前を確認しませんでした。

きっと店長さんの指導も素晴らしいのだと思います。何かそういった表彰でもあれば店員さんと店長さんを推薦したいと思います。宜しくお願い致します。

福岡県・Fさん

page top|セブンイレブンのアルバイト・パート・バイト情報