お店とともに

加盟店の従業員様がイキイキと働けるような職場環境づくりを進めています。
働きやすさの向上が、お客様サービスの向上につながると考えています。

主な取り組み

シフト作成支援システム

シフトや作業割当を自動で作成し効率の良いお店の運営へ

  • 名前や対応可能な勤務時間などの必要項目を入力するだけで、簡単にシフト表が作成できるシステムです。最新情報が常時確認でき、加盟店の従業員様からの申請や、オーナー様などの主体者からの勤務要請にも対応。全ての申請情報がシフト表に反映されるため、各種依頼が一括で行えるなど、シフト作成の作業が軽減されます。

    重点課題❺
    加盟店への支援制度
  • 画像

メリット

  • 最新のシフト表をいつでも確認することが可能
  • 端末を通じてシフト変更や勤務要請が可能
  • システム導入により、作業量が削減

省人化の取り組み

お会計セルフレジやカウンター周辺の設備・什器などを見直して効率化

  • 働きやすい環境づくりのため、お店の設備や什器の改良を進めています。作業に要する時間や加盟店の従業員様の動線・移動距離などを考慮し、作業負荷を軽減しながら業務の効率化を図っています。お会計セルフレジの導入に加え、清掃や品出しがしやすい什器に変更。今後も加盟店の従業員様が働きやすく、お客様にとってもお買物しやすいお店づくりを目指します。

    重点課題❺
    加盟店への支援制度
  • 画像

主な省人化設備について

  • イメージ
    新型常温ゴンドラ

    棚スライドで商品補充が楽に。

  • イメージ
    新型フライヤー

    IH方式に変更することで清掃も簡単に。

  • イメージ
    食洗機

    手洗い作業の負荷を軽減し、洗い物の所要時間の削減に。

  • イメージ
    スライドクリーンフィルター(冷凍ケース)

    フィルター清掃簡易化で作業効率アップ。