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加盟店への支援制度

品揃え強化に対する支援

セブン-イレブンは、日々変化するお客さまニーズに的確にお応えするために、仮説に基づいた発注を実施・検証することで発注精度を向上させています。お客さまに品切れでご不便をおかけすることのないよう、仮説に基づいた積極的な品揃えを支援していくために、加盟店経費として計上される廃棄商品原価の15%分を毎月本部が負担しています。

オーナー業務代行制度

オーナーさまは自己の裁量で休日をとることが可能です。しかし、経営していくなかでは予期せぬ事態が発生することもあります。そこで止むを得ない事由で休日が必要となる場合に、本部従業員が一定期間、オーナーさまの業務を代行する制度を設けています。

複数店舗の経営をめざすオーナーさまを支援

複数店舗の経営をめざすオーナーさまを支援するため、開業後5年経過したオーナーさまが新規開店する場合はロイヤリティを減額しています。

人材募集コールセンターを設置

現在、人材不足は小売業にとって、大きな課題の一つです。セブン‐イレブン本部は、全国の加盟店の求人応募を一括で受け付けるコールセンターを設置し、応募者と加盟店とのマッチングをバックアップしています。加盟店においては募集にかかる業務負荷を低減し、さらに応募者にとっても効率的な応募が可能となっています。

応募者専用

TEL:0570-031-711(10時~19時 年末年始を除く)

加盟店の求人広告を無料掲載

セブン‐イレブンのWebサイトに加盟店の求人広告を無料で掲載し、応募者と加盟店とのマッチングをバックアップしています。外国人の方が応募しやすいように、6ヶ国語で表示しています。

アルバイト情報ページ新しいウィンドウが開きます

加盟店共済制度

加盟店のオーナーさま向けに、ご自身、配偶者さま、正社員の方に万一のことがあった場合の弔慰金、病気やケガに対応できる見舞金、将来に備える積立金等の保険商品を用意しています。

加盟店の福利厚生

オーナーさまに対し、オーナーさまのご家族や従業員のご家族までが利用できる福利厚生サービスをご紹介しています。このサービスに加入することで「レジャー・エンタメ」「育児」「介護」「スキルアップ」「グルメ」などの様々なサービスや施設を割引価格で利用できます。

オーナー持株会

オーナーさまに対し、㈱セブン&アイホールディングス株式の保有を奨励し、その取得を容易にするため、オーナー持株会を設けています。毎月拠出頂いた金額に5%の奨励金を加えて㈱セブン&アイホールディングス株の買付をしています。