RECRUIT
Q&A
募集条件
Q
未経験ですが、良いでしょうか?
A
業界を問わず、営業未経験でも問題はありません。しかしながら、商売に関心があり、お店をよくしたいという強い意思と相手の立場に立って仕事を進めていくコミュニケーション能力が求められます。
Q
学歴が条件に満たなくても良いでしょうか?
A
高校卒業が条件になります。
Q
勤務地はどこですか?
A
全国で勤務する可能性があります。まず、入社後は各研修エリア(札幌、東京、名古屋、大阪、福岡)からスタートします。その後、正式に各地区の直営店舗へ配属となります。この時点で各都道府県での勤務となる可能性があります。
Q
勤務地として○○しかできないが、応募は可能でしょうか?
A
出店地域が全国になっているため、限定はいただけません。
Q
引越しを伴いますが、引越しに関わる支援や社宅等はありますか?
A
会社都合での転勤の場合、引越し費用、一時金、転勤後の住宅補助が支給されます。(条件により内容は異なります)。
Q
入社前の経験は考慮して初任給を決めるのですか?
A
年齢等をベースにした社内規定の基準賃金に基づいて設定します。前職の内容や能力で差がつくことはありません。
Q
賞与、扶養手当などはありますか?
A
賞与は年間約5か月分。業績により変動します。扶養手当は子供1人あたり6,000円(×人数)、食事手当8,500円。住宅補助手当は、引越し対象者のみ適用となります。
Q
業務で車を使用することはありますか?
A
店舗研修時は公共交通機関を利用。OFCとして配属後、会社から貸与される社用車で通勤します。基本的に自宅から店舗へ直行直帰となります。
Q
入社時にはどのような研修が行われますか?
A
入社日の翌週から1週間、スクール研修(社内ルール、考え方、フランチャイズについて、お店の商売、機器基本操作など)と2週目のストアトレーニング。その後は、教育担当者の指導のもと、各地域での店勤務研修に入ります。
Q
入社日の融通は利きますか?
A
キャリア入社日は月に1回程度設定します。在職者の方については退職交渉をしっかり行っていただき、できる限り早い入社スケジュールを決定していきます。
選考について
Q
選考はどこで行われる予定ですか?
A
東京、大阪、名古屋、札幌、福岡がメイン会場です。その他全国12会場で実施しています。
Q
説明会当日は、何を持参すればよいのですか?
A
ご準備いただくものは、特にありません。履歴書、職務経歴書はWEB上で事前にご提出いただきます。
Q
応募から内定までの期間はどれくらいですか?
A
ご応募から内定までの期間は、1か月程度が目安となります。
・ご応募から書類選考の結果通知まで・・・1週間程度。
・説明会参加から、1次・2次面接のステップを経て、内定通知まで・・・3〜4週間程度。
Q
面接は何回ありますか?
A
1次面接(1対1、約20分)、2次面接(1対1、約30分)の2回になります。
Q
一度不合格となった場合に、再度受験することは可能ですか?
A
一度不合格となった方の再度の応募は、お断りさせて頂いております。
Q
選考時の交通費支給はありますか?
A
説明会・1次面接については自費でお願いをしております。2次面接以降は遠方の方のみ、一部会社負担としております。