コンビニ(セブンイレブン)出店をご検討の方へ、出店までの流れをご紹介します。

出店までの流れ

お問い合わせいただいてから出店までの一般的な流れをご紹介します。

  • STEP1
    お問い合わせ
    出店要請をご検討中の方は、出店ガイドラインをご確認の上、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。メールまたは電話で回答いたします。
  • STEP2
    お打ち合わせ(数回)
    お時間をいただき、担当者から出店の条件や店舗の運営方法、開店までの流れなど具体的にご案内いたします。店舗に対する希望なども、打ち合わせ時にお伺いします。
  • STEP3
    物件調査・審査
    立地条件や利用者について詳細な事前調査を実施。オープン予定の土地・スペースを多角的に調査いたします。その上で、出店が可能かどうか審査をさせていただきます。
  • STEP4
    契約条件のお打ち合わせ
    賃料、営業時間など契約内容の全文をご説明。同意いただいた後、契約締結となります。
  • STEP5
    契約
  • STEP6
    工事
    当社の建築・設計部門が店舗レイアウトを企画。お客さまが利用しやすい店舗を設計します。
  • STEP7
    オーナーご紹介
    店舗の運営責任者となる店舗のオーナーをご紹介いたします。
    ※オーナーは、基本的に当社とフランチャイズ契約を締結し、セブン-イレブンの既存店を経営している方となります。
  • STEP8
    開店準備
    当社担当者、オーナー、従業員が入店し、売場づくりをはじめとする開店準備を行います。
  • 開店

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※仲介業者さまからのお問い合わせは受付けておりません。お問い合わせいただいても、お返事できない事がございますのでどうぞご了承ください。

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