バイク自賠責保険 ネットでご予約後のお手続き

Step1. 予約登録後、店頭のマルチコピー機よりお手続き

店頭のマルチコピー機にて「保険」メニューを選びます。

Step2. 「バイク向け保険」ボタンを押します

「バイク自賠責保険」ボタンを押し、次の画面へ進みます。

Step3. 画面案内に従って進みます。

インターネット予約登録のお客様向けのメニューを選択。「ネット予約登録ID」と「パスワード」を入力します。

Step4. 内容を確認し、「OK」ボタンを押します

インターネットで予約登録を行った申込み内容が表示されます。確認の上、間違いがなければ「OK」ボタンを押します。

Step5. 払込票をレジまでお持ちください

印刷された払込票を30分以内にレジまでお持ちいただき、保険料をお支払いください。
※「保険標章(ステッカー)」、「自賠責保険のしおり」をお受け取りください。
※お支払いは現金またはnanaco(ポイントは付与されません)となります。

Step6. 保険料をお支払い後、ふたたびマルチコピー機へ

レジにて保険料をお支払い後、マルチコピー機にて必ず証明書を印刷してください。
上記「Step3」の画面にて「証明書の印刷」メニューを選択、払込票に記載されている証明書印刷番号を入力し、「OK」ボタンを押してください。
※証明書はレジでのお支払い後60分以内に必ず印刷してください。