セブン‐イレブン・ジャパン

受験料お支払い 手続き方法


1.

「学び・教育」メニューを選びます


マルチコピー機のタッチパネルで「学び・教育」メニューを選択します。



2.

入学検定料等支払」ボタンを選択


「入学検定料等支払」のボタンを選びます。



3.

ご希望の学校の種類を選択


ご希望の学校の種類を選び、ボタンを押します。



4.

「受付の流れ」が表示されます


「受付の流れ」が表示されますので、ご確認ください。



5.

ご希望の学校を選択


ご希望の学校を検索して選択し、ボタンを押します。



6.

「留意事項」が表示されます


各学校の「留意事項」が表示されますので、ご確認ください。



7.

ご希望の入試階層(学部等)を選択


ご希望の入試階層(学部等)を選択し、ボタンを押してください。



8.

整理番号の入力


願書に記載された整理番号を入力します。
※願書記載の場合のみ



9.

内容確認


申込内容確認画面にて入力した内容を確認し、間違いがなければ「OK」を押してください。申込内容一覧が表示されます。
※この画面で「さらに申し込む」を選ぶことで、引き続き申込みができます。(最大5つの学校・学部)



10.

申込情報規約の確認


画面案内に従い、申込情報規約(個人情報の取扱について等)の確認を行ってください。



11.

受験者ご本人の情報を入力します


受験者ご本人の氏名、郵便番号、住所、生年月日などの情報を、案内に沿って入力していきます。



12.

入力内容の確認


確認画面にて入力した内容を改めて確認し、間違いがなければ「OK」ボタンを押します。



13.

払込票をレジまでお持ちください


登録完了です。印刷された払込票を30分以内にレジまでお持ちください。代金と引き換えに受領証をお渡しします。

 

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