受験料お支払い 手続き方法

Step1. 「学び・教育」メニューを選びます

マルチコピー機のタッチパネルで「学び・教育」メニューを選択します。

Step2. 「入学検定料等支払」ボタンを選択

「入学検定料等支払」のボタンを選びます。

Step3. ご希望の学校の種類を選択

ご希望の学校の種類を選び、ボタンを押します。

Step4. 「受付の流れ」が表示されます

「受付の流れ」が表示されますので、ご確認ください。

Step5. ご希望の学校を選択

ご希望の学校を検索して選択し、ボタンを押します。

Step6. 「留意事項」が表示されます

各学校の「留意事項」が表示されますので、ご確認ください。

Step7. ご希望の入試階層(学部等)を選択

ご希望の入試階層(学部等)を選択し、ボタンを押してください。

Step8. 整理番号の入力

願書に記載された整理番号を入力します。
※願書記載の場合のみ

Step9. 内容確認

申込内容確認画面にて入力した内容を確認し、間違いがなければ「OK」を押してください。申込内容一覧が表示されます。
※この画面で「さらに申し込む」を選ぶことで、引き続き申込みができます。(最大5つの学校・学部)

Step10. 申込情報規約の確認

画面案内に従い、申込情報規約(個人情報の取扱について等)の確認を行ってください。

Step11. 受験者ご本人の情報を入力します

受験者ご本人の氏名、郵便番号、住所、生年月日などの情報を、案内に沿って入力していきます。

Step12. 入力内容の確認

確認画面にて入力した内容を改めて確認し、間違いがなければ「OK」ボタンを押します。

Step13. 払込票をレジまでお持ちください

登録完了です。印刷された払込票を30分以内にレジまでお持ちください。代金と引き換えに受領証をお渡しします。