マルチコピー機でできること

マルチコピー機の様々なサービスをご紹介します。

※一部店舗には設置されていない場合がございます。

行政サービス

各種証明書をセブン‐イレブンのマルチコピー機から取得できるサービスです。

  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(住基カード)が必要です。
  • 交付手数料は市区町村ごとに異なります。
  • マルチコピーが設置されている店舗でのみ利用可能です。

【利用できる方】

※事前に自動交付を受けられるお住まいの市区町村でパスワード登録をお済ませください。

【取得できる証明書】

※市区町村により取得できない証明書の種類があります。

【ご利用時間】

ご利用時間 午前6時半~午後11時(12月29日~1月3日を除く)

※市区町村により一部異なります。

※地方公共団体情報システム機構のサイトにリンクします。

マルチコピー機の操作方法

マルチコピー機のリーダライターにマイナンバーカードまたは住基基本台帳カードをかざし、本人認証の上、交付手数料をコインキットに投入いただくと、『住民票の写し』『印鑑登録証明書』『戸籍証明書』『戸籍附票の写し』『税の証明書』がプリントアウトされます。
※電子マネー「nanaco」でもお支払いいただけます。