トップ > CSR


 

社会・環境へのとりくみ

特集 変化への対応と、挑戦の歴史 詳細を見る

特集 変化への対応と、挑戦の歴史 詳細を見る

特集 変化への対応と、挑戦の歴史 詳細を見る

特集 変化への対応と、挑戦の歴史 詳細を見る

特集 変化への対応と、挑戦の歴史 詳細を見る

トップコミットメント 「変化への対応」を追求することで持続可能な社会の実現をめざしてまいります。代表取締役社長 最高執行責任者(COO) 井阪 隆一

  • 創業の理念
  • 平成28年熊本地震の対応

セブン‐イレブンのCSR

CSRに対する考え方やCSRマネジメント体制、セブン&アイHLDGS.の5つの重点課題に沿った活動などをご紹介します。

ステークホルダーの
立場に立って

お客さまや加盟店オーナーさまなど、ステークホルダーの皆さまへの活動をご紹介します。

環境への取り組み

環境マネジメント体制をはじめ、各テーマに沿った取り組みをご紹介します。

社会貢献活動

地域の皆さまに愛される店舗づくりに向けた社会貢献活動をご紹介します。

  • GRI/ISO26000対照表
  • 報告書ライブラリー
  • サイトマップ
対象期間 2015年2月~ 2016年1月を中心としています。
対象組織 (株)セブン-イレブン・ジャパンとセブン-イレブンの加盟店
報告サイクル 基本的に年次報告として毎年更新(冊子は毎年発行)
更新時期 2016年7月
参考としたガイドライン GRI(Global Reporting Initiative)
「サステナビリティ・レポーティング・ガイドライン第4版(G4)」
ISO26000(「社会的責任に関する手引」)