教育制度について TRAINING SYSTEM

レジ接客研修 Register Training

基本の接客を確認し、店舗で実践できるようにするための研修です。
あいさつや袋詰めを中心とした接客、フェイスアップ(商品の陳列を整える作業)など、実践的な演習を通じて、業務に即役立つ実践スキルが身につくカリキュラムとなっています。

新人研修 ≪基本コース≫

  • 目的
    基本の接客を確認し、店舗で実践できるようにする
  • 対象者
    入社説明及び入社登録済みの方
  • 研修項目
    感じよくお客様をお迎えする項目
    ※基本のレジ操作、接客の基本(身嗜み・おじぎ・あいさつ・言葉使い)
  • 時間
    3時間
  • 新人研修の様子1

新人研修 ≪応用コース≫

  • 目的
    サービス業務の理解、レジ操作の応用を出来るようになる​
  • 対象者
    レジ基本操作習得済の方​
  • 研修項目
    レジ操作(応用)、接客の基本(身嗜み・おじぎ・あいさつ・言葉使い)​
  • 時間
    3時間

新人研修 ≪売場コース≫

  • 目的
    基本の売場業務を理解し、店舗で実践できるようにする
  • 対象者
    入社説明及び入社登録済みの方
  • 研修項目
    検品、品出し、鮮度管理、清掃、フェイスアップ
  • 時間
    3時間
  • 基本コースの様子1

新人研修 ≪ゆっくり基本コースシニア向け≫​

  • 目的
    基本の売場業務を確認し、店舗で実践できるようにする
  • 対象者
    入社説明及び入社登録済みの方
  • 研修項目
    感じよくお客様をお迎えする項目​
    ※基本のレジ操作、接客の基本(身嗜み・おじぎ・あいさつ・言葉使い)​
  • 時間
    6時間

シフトリーダー研修① フレンドリーコース​

  • 目的
    お客様が求める接客を理解し、他の従業員さんのお手本となり、お勧め接客が出来る人材を育成する​
  • 対象者
    勤務6ヵ月以上のリーダー候補
  • 研修項目
    お客様の求める接客のロールプレイ(挨拶、お辞儀など)、お勧め販売​
  • 時間
    3時間

シフトリーダー研修② 教え方コース​​

  • 目的
    朝礼の司会が出来る、新人従業員の教育が出来る人材を育成する​
  • 対象者
    フレンドリーコース受講済みの方
  • 研修項目
    教育者に必要な要素の理解、朝礼実施のロールプレイ​
  • 時間
    3時間

おもてなし研修(旧:外国籍向けコース)

  • 目的
    日本で働く外国人従業員さん向けの研修
    日本の文化の理解、接客の基本(挨拶・言葉使い・袋詰め)
    接客のロールプレイ(実践練習)を学ぶ研修
  • 対象者
    勤務1ヵ月以上 ※日本語能力検定試験N4以上が望ましい
  • 研修項目
    日本の文化の理解、接客の基本(挨拶・言葉使い・袋詰め)
    接客の実践練習
  • 時間
    3時間
  • シフトリーダーコースの様子1
  • シフトリーダーコースの様子2
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