2021年11月27日
お客様各位
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
セブン‐イレブン店舗におけるシステム不具合について
本日0時過ぎより、全国のセブン‐イレブン店舗において、バーコード決済サービスがご利用いただけなくなる不具合が発生しておりましたが、
2時30分過ぎに全面復旧いたしました。店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。また、正確な状況の確認や、対策に時間を要したことで、復旧が遅れましたことを、深くお詫び申し上げます。
記
1、発生原因と現在の状況
・本件発生の原因は、お取引先のシステムトラブルにより引き起こされたものであることが判明しました。
その後、原因箇所の設定変更を行うことで、不具合は解消されました。
2、復旧した日時
2021年11月27日 2時36分頃
3、対象となる店舗
全国のセブン‐イレブン店舗(10月末現在:21,215店)
この度は、皆様にご迷惑とご心配をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらぬよう、努めてまいります。
以上