お客様とのコミュニケーション
お客様相談窓口の設置
お客様や営業する地域にお住いの方々の立場に立って商品・サービスの改善をしていくために、お客様相談窓口を設けて、eメールや電話でご意見・ご要望などを承り、迅速に対応しています。お客様や地域の方々からいただいたご意見・ご要望は情報保護の観点から、個人情報を削除し内容ごとに分類し、各部署や店舗に発信して改善を図っています。2021年度は約19万件のご意見・ご要望・お問い合わせをいただきました。
酒類・たばこの販売について
酒類・たばこを取扱う店舗のレジの近くに「年齢確認実施中」のポスターを掲出し、20歳未満者および20歳代と思われるお客様には、身分証明書による年齢確認を実施しています。また、一般社団法人日本フランチャイズチェーン協会と連携して、年に3回、酒類・たばこ販売時の年齢確認の強化月間を設け、加盟店の従業員様への教育・啓発を行い、20歳未満者へ販売しないように努めています。