株式会社セブン-イレブン・ジャパン 障がい者採用情報

募集要項

募集職種

本部事務、本部事務アシスタント

仕事内容

本部事務 セブン‐イレブンの各店舗の売上利益向上をはかり、近くて便利な店作りを支えていくために、メイン担当として部門における新しい仕組みや、企画・立案、社内外調整、業務改善などを提案していく業務です。
本部事務アシスタント 各部門におけるWord、Excelでの資料作成・データ集計、ファイリング、電話対応、伝票作成、郵便物の仕分け、庶務等の事務アシスタント業務です。
本部配属例: 人事、採用、教育、商品開発、店舗開発、物流、販売促進、企画、建築、設備開発、グローバル促進、営業サポート などの業務です。

勤務地

東京本社
〒102-8455 東京都千代田区二番町8番地8
アクセス
<JR>四ツ谷駅下車 麹町口 徒歩4分
<地下鉄>丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅下車 1番出口もしくは3番出口 徒歩6分
有楽町線 麹町駅下車 5番出口 徒歩2分

応募方法

こちらのページの下部、エントリーボタンを押して必要事項を入力ください。

本部事務、本部事務アシスタントの先輩のインタビュー&1日の流れ

就職前は
仕事の夢を持ってなかった

ここで働いて
目標を持てた

建築設備本部 設備部 リユース
2012年入社
熊倉 拓也
心臓機能ハンディキャップ

応募条件、福利厚生など

応募資格

学歴:高卒以上
年齢:不問
障がい者手帳、療育手帳をお持ちの方

雇用形態

正社員又は契約社員(正社員登用制度あり)
(試用期間3ヶ月)

給与 新卒

●四大卒
首都圏:210,000円、関西・東海地区:208,000円、その他地区:208,000円
●短大・専門卒
首都圏:180,000円、関西・東海地区:178,000円、その他地区:176,000円
※2017年4月実績(初任給) 地区事務所は当社規定による

中途

経験、能力等を考慮の上、当社規定により決定

諸手当

通勤手当、超過勤務手当、深夜手当、扶養手当

昇給・賞与

昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
※契約社員は昇給なし

勤務時間

9:00~17:30(販売職はシフト制、店ごとに異なります)
所定労働時間:7時間45分
休憩時間:45分
※残業配慮可能

休日・休暇

年間休日110日 週休2日制(土・日)
年次有給休暇(初年度10日) ※入社6ヶ月で初年度10日、そのうち3日は入社3ヵ月後付与
忌引休暇、結婚休暇、赴任休暇、育児休暇、慰労休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、
裁判員休暇、ボランティア休暇など

福利厚生

保険:

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険

制度:

共済会、社員持株会、財形貯蓄、企業年金基金、退職金制度、再雇用制度、持家融資制度、
人間ドッグ・癌検診利用補助制度、インフルエンザ予防接種補助、
リ・チャレンジプラン(出産・育児・介護)、育児休職制度、介護休職制度

えらべる倶楽部:

宿泊、レジャー、施設、食事などの社員割引が受けられる福利厚生のサービスです。

雇用状況 2016年3月末時点

現在の雇用状況

現在の雇用状況

在籍者 障がい種別

上肢
10.9%
下肢
13.7%
両肢
6.9%
体幹
1.7%
視覚
2.3%
聴覚
9.7%
言語
0.6%
心臓
17.7%
腎臓
5.7%
肝臓
0.6%
呼吸器
0.6%
直腸
2.3%
知的
22.3%
精神
5.1%