トップ > セール・キャンペーン > 簡単入力アプリ


 

シリアルナンバーを撮影して らくらくキャンペーン応募 自動読取り シリアルナンバーを入力する手間いらず!!シリアルナンバーはレシートや応募券についているよ!

簡単入力アプリに関するよくあるご質問(FAQ)

  • Q.アプリケーションのインストールは無料ですか?
  • A.無料でダウンロードいただけます。

←戻る

  • Q.インストールに必要な空き容量はいくつですか?
  • A.以下の空き容量が必要です。
    iOS:32MB以上。 Android:6MB以上。

←戻る

  • Q.アプリのインストールにかかる通信料はいくらですか?
  • A.パケット通信料が従量課金される場合の参考料金は以下の通りです。
    パケット通信し放題の定額制サービスでのご利用をお勧めします。

    【パケット単価0.0525円、1パケット128byteとする場合】
    ・iOS
    アプリのダウンロードサイズが32MBの場合  
    32MB = 262144パケット ⇒ 262,144パケット × 0.0525円 = 13,762.56円
    ・Android
    アプリのダウンロードサイズが6MBの場合  
    6MB = 49152パケット ⇒ 49,152パケット × 0.0525円 = 2,580.48円

    ※お客様のご契約プラン、アプリケーションのバージョンアップにより変動します。

←戻る

  • Q.Android端末でアプリをダウンロードすると「既にダウンロード済みです」と表示され、インストールできません。
  • A.ホーム画面で[アプリ]ボタンをタップし、表示されるアプリ一覧にアプリのアイコンがあるかどうかご確認ください。
    アイコンがない場合は、アプリが無効化されている可能性があります。アプリが無効化されているかどうか確認し、有効化してください。

    1.ホーム画面で、[アプリ]ボタンをタップします。
    2.[設定]をタップします。
    3.[アプリ]をタップします。
    4.画面上部の[すべて]を選びます。
    5.一覧に目的のアプリがあるかどうか確認します。無効化されているアプリは一覧の末尾に表示されます。
    6.目的のアプリに「無効化されています」または「利用できません」と表示されている場合は、アプリを選択して[有効]に切り替えます。

←戻る

  • Q.シリアルナンバーが読み取れません。
  • A.以下の「シリアルナンバーが読み取れないケース」に該当する場合、正常に読み取れないことがあります。「読み取りのコツ」に従い、もう一度お試しください。

    【シリアルナンバーが読み取れないケース】
    ・暗い場所で撮影している。
    ダウンライトや間接照明など、明るさを抑えた場所で撮影すると、正しく読み取れないことがあります。また、レシートや応募券にスマートフォンや手の影が入っていると誤認識する場合があります。
    ・レシートが斜めになっている。
    ・シリアルナンバーが撮影画面からはみ出している。
    ・レシートや応募券が損傷している。
    折れている、くしゃくしゃになっている、破れている、汚れている、印刷が剥げている、など。
    ※シリアルナンバーが著しく損傷している場合は、読み取ることができません。お手数ですが手入力してください。

    【読み取りのコツ】
    ・レシートや応募券のシリアルナンバーが撮影画面のフレームからはみ出ないようにします。
    ・撮影画面のフレームのガイド線とシリアルナンバーの印字ができるだけ平行になるようにします。
    ガイド線がない場合は画面と平行になるようにします。
    ・できるだけ明るい場所で、影などが入らないようにします。

←戻る

  • Q.1回の読み取りでいくつまでシリアルナンバーを読み取れますか?
  • A.レシートは1回の読み取りで5件までです。応募券は1件ずつ読み取る必要があります。読み取り結果は99件まで保存し、一括で応募できます。

←戻る

  • Q.シリアルナンバーリスト画面で[送信する]をタップしても、シリアルナンバーを登録する画面が表示されません。
  • A.[参加登録する]と[ログイン]が表示される場合があります。
    初めてキャンペーンに参加する場合、 [参加登録する]をタップして、必要事項を入力し「ご利用規約」と「個人情報の取り扱いについて」に同意のうえ、参加登録を完了してください。
    参加登録がお済みの場合は、[ログイン]をタップして、メールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。
    ログイン後、シリアルナンバーを登録するマイページ画面が表示されます。

←戻る

  • Q.このアプリをダウンロードすることでウイルスなどに感染することはありますか?
  • A.このアプリをインストールすることで、ウイルスやスパイウェアに感染することはありません。

←戻る

  • Q.LTE/3G回線/Wi-Fiでダウンロードできますか?
  • A.ダウンロードできます。

←戻る

  • Q.iPadなどのタブレット端末でもアプリを使用できますか?
  • A.ダウンロードしてご使用いただけます。

←戻る

  • Q.iPodやニンテンドー3DSでもアプリを使用できますか?
  • A.iPodはダウンロードできますが推奨環境ではないため、動作保証外となります。ニンテンドー3DSではご使用いただけません。

←戻る


※掲載されている名称は、各社の商標または登録商標です。