トップ企業情報お知らせ「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」に関するお詫びと自主回収のお知らせ
トップ企業情報お知らせ「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」に関するお詫びと自主回収のお知らせ
トップ企業情報お知らせ「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」に関するお詫びと自主回収のお知らせ

お客様各位

2017年11月3日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」に関するお詫びと自主回収のお知らせ

平素はセブン‐イレブンの各店舗をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、セブン‐イレブン店舗で販売しております「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」の一部におきまして、商品に使用しているチャーシューが、食肉製品製造業に関する営業許可のない工場・施設で加工されていた疑いがあることがわかりました。

対象商品をお召し上がりいただいても健康に影響を及ぼすことはございませんが、万全を期すために下記のとおり回収させていただきます。お客様には多大なご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

弊社では、判明後ただちに当該商品を売場から撤去しております。お客様のお手元に当該商品がございましたら、大変お手数ではございますが、下記送付先まで送料着払いにてご送付いただきますようお願い申し上げます。後日、商品代金相当のQUOカードを送付させていただきます。

今後はより一層の品質管理を強化、徹底し、再発防止に努めてまいります。お客様には多大な ご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

1.対象商品
商品名:「セブンプレミアム スープが決め手の中華そば」
価格:128円(税込138円)
賞味期限:「2018.2.28」
※賞味期限は、カップめんの容器底面に記載しております。
製造社:明星食品株式会社
製造個数:159,000食
【商品画像】
商品画像
2.販売店舗
全国のセブン‐イレブン店舗
(2017年10月末現在:19,887店舗)
3.商品送付先
〒151-8507 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11
明星食品株式会社 お客さまセンター 宛
※送料着払いにてご送付いただきますようお願い申し上げます。
※間違いなく商品代金相当のQUOカードを送付させていただくため、お客様の郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号を必ずお書き添えいただきますようお願い申し上げます。
※お客さまからお知らせいただいた個人情報は、本件の目的以外には一切使用いたしません。
4.お問い合わせ先
明星食品株式会社 お客さまセンター
フリーコール 0120-917-056
受付時間 9:00~17:00 (土・日・祝日を除く)
※11月3日(祝)、11月4日(土)、11月5日(日)は受付いたします。

以上