行政サービス

Step1. 「行政サービス」を選びます。

「行政サービス」メニューを選択します

Step2. マイナンバーカードまたは住基基本台帳カードをリーダライターにセットします

サービスをご利用になるにはマイナンバーカードまたは住基基本台帳カードが必要です。マイナンバーカードまたは住基基本台帳カードをマルチコピー機のリーダライターにセットします。

Step3. 必要な書類、サービスを選択

必要な書類、サービスを選択し、確定ボタンを押します。以降、ご利用になるサービス毎の画面案内に沿って必要な情報を入力します。

Step4. 発行内容、照会内容を確認

発行内容、照会内容を確認します。
証明書を発行するには「確定する」ボタンを押します。

Step5. 「プリントスタート」を押します

「プリントスタート」でプリントできます。
電子マネー「nanaco」でのお支払いをご利用になる場合は「nanacoでお支払い」を選択し、電子マネー「nanaco」をセットします。