トップ私たちの取組み

すべてのお客様とともに

For all customers

食の安全・安心への取組み 食の安全・安心への取組み

食の安全・安心への取り組み

商品をつくってからお手元にお届けするまで、
お客さまに安全・安心にお届けすることを第一に考えています。

お客様満足度向上のために

お客様のご指摘に対して、お客様相談室では「寄り添う」姿勢の強化をしています。お客様からいただいたご意見・ご指摘は同様な問題が発生しないよう経営トップや関連部署にフィードバックし、根本的な課題解決を目指しています。

2019年度 相談内容の内訳 受付件数187,394件(前年度比106.5%)

接客 40.9%
商品 16.4%
一般的な問い合わせ 12.4%
サービス 14.1%
環境 4.6%
お褒め 1.4%
その他 10.2%

お客様からいただいた声はよくあるご質問として掲載しております。
詳しくはお問い合わせページからご覧ください。

セブン‐イレブンを支える人たち

時代とともに変化する、社会のニーズに常にお応えするため。
セブン‐イレブンを支えるたくさんの人たちの想いをご紹介します。