トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合について
トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合について
トップ企業情報重要なお知らせセブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合について

2022年9月23日

 お客様各位

                                                株式会社セブン‐イレブン・ジャパン


セブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合について

 全国のセブン‐イレブン店舗にて発生しているチケットサービスのシステム障害について、サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


1.発生原因

新しいイベントチケットの取り扱いを始めるにあたり、データの切り替えが正常に作動しなかったというシステム上のトラブルが原因であることが判明いたしました。


2.現在の状況

正常に作動するよう、システム上の設定変更を順次行っております。


3.対応について

引き続き、チケット発券ができないお客様は、チケット購入及び予約確認を証明するもの(携帯画面、レシート等)があれば、会場等への入場は原則として可能です。お持ちでないお客様は、下記にお問い合せください。

※【9/27更新】現在は、システム不具合が解消し、全店舗でのチケット発券が可能となっております。(閉店中の一部店舗は除きます)。
大変お手数ではございますが、再発券方法をご案内させていただきますので、コールセンターにご連絡いただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

【セブン-イレブン チケット特設窓口】

・フリーダイヤル TEL:0120-056-554
・受付時間    9:00~20:00(無休)

※開設期間は9/27(火)12:00~10/31(月)20:00までを予定しております。

・受け取れなかったチケットの発券対応
・発券手数料等、返金のご希望
・入金できず、購入期限が過ぎた 等

<お問合せ先>
・各イベント販売元のプレイガイド様のHP等
・セブンチケット コールセンター 
 0077-787-711  9:00~20:00 、年中無休
・セブン‐イレブンお客様相談室 
 0120-711-372  9:30~17:00、月~金曜日及び24日(土)・25日(日)


店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。


以上