マルチコピー機でできること

マルチコピー機の様々なサービスをご紹介します。

※一部店舗には設置されていない場合がございます。

行政サービス

各種証明書を取得できます。

  • マイナンバーカードまたは住民基本台帳カード(住基カード)が必要です。
  • 交付手数料は市区町村ごとに異なります。
  • マルチコピーが設置されている店舗でのみ利用可能です。
  • 電子マネー「nanaco」でもお支払いいただけます。

【ご利用時間】

ご利用時間 午前6時半~午後11時

※市区町村により一部異なります。

【利用できる方】

※事前に自動交付を受けられるお住まいの市区町村でパスワード登録をお済ませください。

【取得できる証明書】

※市区町村により取得できない証明書の種類があります。

※地方公共団体情報システム機構のサイトにリンクします。

「マイナンバーカード署名用パスワード初期化・再設定」
※署名用パスワード(6~16桁)が対象です。

  • JPKI暗証番号リセットアプリから事前予約が必要です
  • 事前予約から24時間以内にマルチコピー機での手続きが必要です
詳しい操作方法はこちら
  • 証明書の発行(印刷物)はありません
  • 無課金で実施できます

マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178

※間違い電話が増えています。お掛け間違えのないよう十分に注意してください。

「マイナンバーカード」「個人番号通知書」「通知カード」に関することや、
その他マイナンバー制度に関するお問い合わせにお応えします。

●平日:9時30分~20時00分
●土日祝:9時30分~17時30分 (※)
 ※令和4年3月末までは、平日・土日祝ともに9時30分~20時00分