2022年9月24日
お客様各位
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
            
        
            セブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの不具合解消について
            
        
全国のセブン‐イレブン店舗にて、チケットサービスにおいて発券ができない不具合が発生しておりましたが、システム上の不具合は解消いたしました。店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。復旧が遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。
            
        
記
1.現在の状況
            今回の不具合は、データの切り替えが正常に作動しなかったことが原因であると判明しました。その後、原因箇所の設定変更を行うことで、不具合は解消されました。
            セブン‐イレブン店舗におけるチケットサービスの発券は、順次再開しております。
        
            
        
2.対象となる店舗
全国のセブン‐イレブン店舗(8月末現在:21,372店)
            
        
            この度は、皆様にご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
            今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらぬよう、努めてまいります。
        
            
        
以上









