2023年1月6日
お客様各位
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
セブン‐イレブン マルチコピー機における「行政サービス」不具合解消について
セブン‐イレブン店舗のマルチコピー機における「行政サービス」が利用できない不具合が発生しておりましたが、不具合は解消し、現在は全店舗でのご利用が可能となりました。お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
記
1.現在の状況
マルチコピー機の「行政サービス」は、全店舗でサービスのご利用が再開しております。
2.対象となる店舗
全国のセブン‐イレブン店舗(2022年12月末現在:21,350店)
3.発生の原因
本件発生の原因は、お取引先様のシステム通信障害が原因であることが判明しました。
その後、原因箇所のメンテナンスを行うことで、不具合は解消されております。
この度は、皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の事態を真摯に受け止め、今後このようなことが起こらないよう努めてまいります。
以上