トップ企業情報お知らせ「セブン‐イレブン」を名乗る偽装メールにご注意ください
トップ企業情報お知らせ「セブン‐イレブン」を名乗る偽装メールにご注意ください
トップ企業情報お知らせ「セブン‐イレブン」を名乗る偽装メールにご注意ください

お客様各位

2018年8月1日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン


「セブン‐イレブン」名を悪用した偽装メールにご注意ください


平素はセブン‐イレブンの各店舗にご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

「セブンイレブン宅配」「セブン宅配」等の表現を用いた偽装メールに関するお問合せをいただいております。

当該メールには、差出人名義や文中にてセブン‐イレブンの名称やセブン‐イレブンをイメージさせる呼称が使用され、「注文商品が店舗に到着した」等の記載とともに、併記されているアドレス(URL)へのアクセスを促す内容が含まれております。

類似のものも含め、このような内容の不審なメールを受け取られた場合には、アドレス(URL)へのアクセスを行わないようご注意ください。

迷惑メールであるか判別がつかない等不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。


◆セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室

 ☎ 0120-711-372(受付:月曜日~金曜日 9:30~17:30)

◆オムニ7 カスタマーセンター

 【お問合せフォームはこちら】※オムニ7会員の方はこちらよりお問合せください。


また、「オムニ7」等のショッピングサイトにおいて商品を購入され、セブン‐イレブン店舗でのお受け取りを希望されたお客様に対し、商品が到着した旨をお伝えするメールの差出人アドレスの代表例は以下の通りです。併せてご確認ください。

・オムニ7[セブンネットショッピング] 7net_support@omni7.jp

・オムニ7[西武・そごうのe.デパート] edpart_support@omni7.jp

・オムニ7[イトーヨーカドー ネット通販] iyec_support@omni7.jp

・オムニ7[アカチャンホンポ ネット通販] akachan_support@omni7.jp

・オムニ7[ロフト] loft_support@omni7.jp

・オムニ7[デニーズ出前・テイクアウト] dennys_support@omni7.jp

・オムニ7[セブンーイレブンのお届けサービスセブンミール] 7-11net_support@omni7.jp

以上