2020年6月23日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
昨年好評を博した冷たい「朝ラー」が、スープの風味をアップして再登場!『藤枝朝ラー軒公認 冷たい中華そば』を発売!~6月24日(水)より静岡県内のセブン‐イレブンにて発売~
株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは、藤枝市独自の食文化「朝ラーメン」を商品化した『藤枝朝ラー軒公認 冷たい中華そば』を、静岡県内のセブン‐イレブン全店(734店:2020年5月末現在)※1にて、6月24日(水)より発売いたします。
昨年6月、セブン‐イレブンでは、藤枝市との包括連携協定締結1周年の記念商品として、藤枝市で馴染み深い「朝ラーメン」を『藤枝朝ラー文化軒究会』※2公認のもと、「冷たい中華そば」として商品化し、発売いたしました。10月には「温かい中華そば」も登場し、両商品で累計45万食以上を販売した大人気商品です。今回、包括連携協定締結の2周年を迎えるにあたり、スープを直接入れて販売できる新たな容器を採用することで、朝ラーメンの特長であるさっぱりとしたスープの味わいと風味をより楽しんでいただける「冷たい中華そば」にリニューアルし発売いたします。
セブン‐イレブンは、今後も地域と連携し、安全・安心な商品の開発に取り組み、地域の活性化に取り組んでまいります。
※1一部、取り扱いの無い店舗がございます
※2「朝ラーメン」文化を大切に守り発信しながら、藤枝市の活性化を目指す団体
<概要>
◇販売店舗:静岡県内のセブン‐イレブン全店 734店舗(2020年5月末現在)
◇発売日 :6月24日(水)
【スープの味わいと風味をより楽しめる新容器を採用】
・新たな容器を採用することで、専用工場で一から製造した作り立てのスープを直接容器に入れた状態で販売することが可能になり、風味と味わいを向上。スープの包装を開ける手間も削減。
・麺と具材は、スープに触れないよう中皿に載せ、食べる直前で合わせることで、お店で食べるような本格的な味わいを再現。
【スープのこだわり】
・かつお、昆布の魚介出汁と豚ガラの出汁、旨みのあるしょうゆ等を合わせ、冷たい「朝ラーメン」の特長である甘めのあっさりとした味わいを再現。
【麺のこだわり】
・ツルっとした食感とのど越しの良い三層麺。
【具材・薬味のこだわり】
・あっさりとしたスープと相性の良い、脂身が少なめのチャーシューと、メンマをトッピング。
・薬味には冷たい「朝ラーメン」に欠かせないわさびや紅生姜、青ねぎを盛り付け。
以上










