2020年10月9日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
新容器を採用し、スープパスタ2種をリニューアル!
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松 文彦)は、寒い季節に販売が伸長する温かいスープパスタに新容器を採用し、全国のセブン‐イレブン20,987店※1(2020年9月末現在)にて10月13日(火)より順次発売いたします。
昨年より、レンジで温めるカップタイプの蕎麦やラーメンを中心に、麺や具材を中皿に乗せ、麺と液体スープを分離できる新たな容器を採用しております。麺とスープを分離することで、麺への余分な水分移行を防ぎ、素材本来の風味や味わいを一層楽しめる商品としてご好評いただいております。今回、スープパスタにも同様の新容器を採用することで、出来立てのような深い味わいが楽しめる商品が実現しました。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ご自宅で食事をする傾向が高まる中、専門店で出てくるような本格的な味わいをご自宅でもお楽しみいただけます。
※1一部店舗により取り扱いのない場合があります
<商品概要>
商品名:『あさりと帆立のクラムチャウダーパスタ』
価格:550円+税
発売日:2020年10月13日(火)より順次
販売エリア:全国(北海道一部、沖縄除く)
(新潟北陸10月28日(水)より)
特長:
・あさりから煮出したスープを使用した、旨みのあるクラムチャウダースープで食べるスープパスタ。
・具材は、あさり、ほたて等の魚介に加え、じゃがいもや玉ねぎも豪華に盛り付けました。
商品名:『あさりスープのボンゴレパスタ』
価格:450円+税
発売日:2020年10月14日(水)より順次
販売エリア:全国(沖縄10月28日(水)より)
特長:
・あさりスープは、チキンブイヨン等を使用したスープをベースに、あさりの旨み加えたコクのある味わいが 特長。
・にんにく・玉ねぎを炒め、白ワインを加える等、あさりの味わいを引き立てる素材と工程で調理することで、本格的な味わいに仕上げました。
以上










