2020年12月7日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
おうちで簡単に一人分の鍋が味わえる!年末年始にもぴったりな『玉子を添えた特製牛すき鍋』発売
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松文彦) は、電子レンジで温めて食べる「レンジ鍋」の新商品『玉子を添えた特製牛すき鍋』※1を、全国のセブン‐イレブン21,038店※2(2020年11月末現在)にて、12月17日より順次発売いたします。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、自宅で食事を摂るシーンが増える中、季節柄「ひとり鍋」の人気が高まっています。本商品は、電子レンジで温めるだけで、現在市場で人気の高まっている「牛すき鍋」をおひとり様サイズで味わっていただけます。
セブン‐イレブンだから出来る専用設備・製法により、牛肉をふっくら柔らかな食感に仕上げました。また、こだわりの割下をストレートのまま提供できる専用容器を使用しております。※1
セブン‐イレブンは今後も、価値ある商品の開発を通し、お客様ニーズにお応えしてまいります。
※1一部エリアは規格が異なります
※2一部店舗により取り扱いのない場合があります
<概要>
商 品 名:『玉子を添えた特製牛すき鍋』
価 格:580円+税
発売日:2020年12月17日(木)より順次
販売エリア:全国(一部エリアでは規格が異なります)
特 長:
・こだわりの割下には、「ザラメ」を使用し、甘い香りとコクを感じていただける味付け。
新たに「和風合わせだし」を加えまろやかな味わいに仕上げました。
・具材と一緒にうどんを入れることで、一食で満足感がありシメまでお楽しみいただけます。※3
※3 東海エリアではうどんなしの規格となります
【ご参考 (1)】
◎「専用容器」とは
スープをストレートの状態で直接容器に入れ、具材を中皿に乗せてスープと分けられる形態の容器。
専用工場で製造したこだわりのスープ本来の味や香りをより楽しんでいただくことが可能となりました。
【ご参考 (2)】
セブン‐イレブンでは、地域の食文化に合わせた「レンジ鍋」の開発を全国各地で進めており、地域に馴染みのあるメニューを展開しています。
<商品の一例>
以上










