2021年3月4日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
茨城県産の優良な原材料を使用したオリジナル商品2品を、茨城県内限定で新発売
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松 文彦)は、茨城県の優良な食材である「常陸秋そば」「茨城県産ブルーベリー」を使用したオリジナル商品2アイテムを、茨城県内のセブン‐イレブン649店(2021年2月末現在)にて3月9日(火)より発売いたします※。
セブン‐イレブンでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により需要が落ち込んでいる日本各地の優良な食材を使用した商品を、地域ごとに発売しております。これまで茨城県内に於いても、食材の消費を促すことを目的に、「常陸牛」や「奥久慈しゃも」を使用した商品を発売することで、生産者の皆様や食を応援してまいりました。今回、「常陸秋そば」「茨城県産ブルーベリー」を使用した商品を新たに発売することで、地域の活性化と、生産者を含む地域の皆様を応援してまいります。
※一部店舗により取り扱いのない場合があります
<商品概要>
商 品 名:『常陸秋そば粉使用 冷しきつねそば』
価 格:430円+税
特 長:
・蕎麦処である茨城県の「常陸秋そば粉」を使用した、香り高い蕎麦。
・きざみ揚げは、かえしと三温糖で煮込むことで、つゆと相性がよく、ジューシーな味わいに仕上げています。
・具材には、半熟玉子、刻みねぎ、錦糸玉子、わかめごま和え、かまぼこも盛り付けています。
・冷たいつゆをかけて召し上がっていただく、ぶっかけタイプの蕎麦です。
商 品 名:『茨城県産ブルーベリー&ホイップ』
価 格:148円+税
特 長:
・茨城県かすみがうら市の坂農苑のブルーベリーをジャムに仕立て、ブルーベリーのホイップクリームとともに、しっとりソフトな食感のパン生地で挟みました。
・商品専用のホイップクリームを使用することで、ブルーベリーの甘酸っぱい味わいを引き立てました。
以上










