2022年3月1日
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
日・米・中のセブン‐イレブン女性幹部による女性活躍に関するディスカッションを実施
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:永松 文彦)は、企業の成長の鍵となる“ダイバーシティ&インクルージョン(以下、D&I)”の推進を加速させるべく、さまざまな取り組みを行っています。
昨今我々を取り巻く環境が急激に変化し、お客様も多様化する中、さまざまな価値観による判断や取り組みが重要になっています。3月8日の「国際女性デー」を契機に、グローバルコラボレーションの取り組みの一環として、セブン‐イレブン・ジャパン・7-Eleven, Inc.・セブン‐イレブン(中国)投資有限公司の女性幹部がオンラインで初めて集まり、2月24日(木)にD&Iや女性活躍推進に関するディスカッションを実施しました。
ディスカッションでは、D&Iに関する課題や、女性がさらに活躍できる環境づくりに向けた取り組みを共有し、今後のグループの成長に不可欠なグローバルでの連携を強化させながら、D&Iや女性のエンパワーメントの推進が重要であることを再確認しました。
今後もD&Iを推進し、社員一人ひとりが働きがいを実感しながら、いきいきと活躍できる企業を目指してまいります。
<ディスカッション概要>
■参加企業
・株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
・7-Eleven, Inc.
・セブン‐イレブン(中国)投資有限公司
■内容
・参加者の紹介
・各国の女性活躍に関する課題と取り組み内容について発表
・質疑応答
<ディスカッション実施の様子>
以上
【PDF】 (624KB; PDFファイル)










