店舗従業員様への
給与支払い代行業務における
「精勤手当」「職責手当」に対する
残業手当の一部支払い不足について

平素は、セブン&アイグループ各店舗をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、セブン‐イレブン店舗向けに提供している店舗従業員様の給与支払い代行業務において「精勤手当」と「職責手当」に対する残業手当の一部支払いが不足していることが判明しました。
このような事態を発生させ、従業員の皆様、加盟店様および関係各位にご迷惑、ご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
不足分の残業手当につきましては、所定の手続きに従い、従業員の皆様にお支払いが行われるようにさせていただきます。

ご自身が該当されるかどうかにつきましては、下記をご確認いただくことともに、「セブン‐イレブン従業員様専用『残業手当の一部お支払い』に関するホットライン」を開設しておりますのでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

セブン‐イレブン従業員様専用
『残業手当の一部お支払い』に関するホットライン

0120-386-076 
月~金 9時30分~17時00分

※2020年11月23日より受付時間を変更させて頂きます。
土・日・祝日、年末年始及び弊社指定休日はスタッフによる受付を休止しております。
受付時間外は音声メッセージにより承り、翌営業日以降に折返し連絡させて頂きます。

①現在、勤務されている方

【ご確認方法】
店舗から対象となる従業員様へ直接お伝えいたします。
【お支払い方法】
書類手続きが完了後、給与支払者となる加盟店様から、お振込みまたは現金で、順次お支払いをさせていただきます。

※お振込みの場合は、加盟店様から委託を受けた当社が行います。

②既に退職されている方

【ご確認方法】
下記ホットラインまでご連絡いただきますようお願いいたします。
【お支払い方法】
書類手続きが完了後、当社からお振込みさせていただきます。

セブン‐イレブン従業員様専用
『残業手当の一部お支払い』に関するホットライン

0120-386-076 月~金 9時30分~17時00分

※2020年11月23日より受付時間を変更させて頂きます。
土・日・祝日、年末年始及び弊社指定休日はスタッフによる受付を休止しております。
音声メッセージによる受付を行い、翌営業日以降に折返し連絡させて頂きます。

2012年2月以前に勤務されていた方の支払い不足分も、書面(給与明細等、支給内容が把握できる書類)にて確認の上、お支払いさせていただきます。その他、不明点がある場合も含め上記ホットラインまでご連絡をいただきますようお願いいたします。

勤務されていた店舗を下記よりご確認下さい。

該当となる店舗の内、店舗名をホームページへ掲載する確認が得られている店舗の情報(2020年12月31日現在)です。

北海道
東北
関東
甲信越・北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄

※順次更新を予定しています
※掲載されていない店舗でも残業代の一部未払いがある場合がございます

ご参考