トップ店舗従業員様への給与支払い代行業務における「精勤手当」「職責手当」に対する残業手当の一部支払い不足について

店舗従業員様への
給与支払い代行業務における
「精勤手当」「職責手当」に対する
残業手当の一部支払い不足について

平素は、セブン&アイグループ各店舗をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、セブン‐イレブン店舗向けに提供している店舗従業員様の給与支払い代行業務において「精勤手当」と「職責手当」に対する残業手当の一部支払いが不足していることが判明しました。
このような事態を発生させ、従業員の皆様、加盟店様および関係各位にご迷惑、ご心配をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
不足分の残業手当につきましては、所定の手続きに従い、従業員の皆様にお支払いが行われるようにさせていただきます。

ご自身が該当されるかどうかにつきましては、下記をご確認いただくとともに、「セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室」にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

「セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室」

0120-711-372 
月~金 9時30分~17時00分

※2021年11月11日(木)よりセブン-イレブン従業員様専用『残業手当の一部お支払い』に関するホットラインは「セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室」に移管いたしました。

①現在、勤務されている方

【ご確認方法】
店舗から対象となる従業員様へ直接お伝えいたします。
【お支払い方法】
書類手続きが完了後、給与支払者となる加盟店様から、お振込みまたは現金で、順次お支払いをさせていただきます。

※お振込みの場合は、加盟店様から委託を受けた当社が行います。

②既に退職されている方

【ご確認方法】
下記お客様相談室までご連絡いただきますようお願いいたします。
【お支払い方法】
書類手続きが完了後、当社からお振込みさせていただきます。

「セブン‐イレブン・ジャパン お客様相談室」

0120-711-372 
月~金 9時30分~17時00分

2012年2月以前に勤務されていた方の支払い不足分も、書面(給与明細等、支給内容が把握できる書類)にて確認の上、お支払いさせていただきます。その他、不明点がある場合も含め上記お客様相談室までご連絡をいただきますようお願いいたします。

お支払い手順

  • 現在勤務されている方

    • 現在、勤務されている店舗から
      お支払いの対象になる従業員様へ
      直接お伝えいただきます
    • 手続き書類のご記入(署名・捺印)
    • 確認完了後、原則お振込(希望者は現金払いも可)でのお支払いとなります
  • すでに退職されている方

    • お客様相談室へご連絡
    • ご連絡先をお伺いし担当部署より
      ご連絡いたします
    • ご本人の情報をお伝えいただきます
    • 手続き書類を郵送でお受け取り
    • 手続き書類のご記入(署名・捺印)
      返信用封筒でご郵送
    • 確認完了後、お振込いたします

    ※2012年3月~2019年11月の勤務を対象としたお支払いフローです

ご参考