セブン‐イレブンの サステナビリティ
お客様
日本では高齢化や人口減少などにより、お買い物に不便を抱えるお客様が増加しています。
セブン‐イレブン・ジャパンは移動販売や商品配達、その他、お客様に寄り添う取り組みを
行っています。
地域社会
社会課題の解決には地域社会との連携が重要です。
地域に密着し、住みやすい街づくりに貢献するために取り組んでいます。
加盟店
「加盟店が安心して経営していただける環境づくり」と
「お店の持続的な成長」のためにさまざまな取り組みを進めています。
従業員
セブン‐イレブン・ジャパンは多様な働き方を支援することが企業としての責務であると考え、
従業員が働きがいを持って仕事ができるよう、働きやすく魅力的な職場をつくることに
取り組んでいます。
地球環境
環境問題を解決し、豊かな地球環境を未来世代につないでいくため「CO₂排出量削減」
「プラスチック対策」「食品ロス・リサイクル対策」「持続可能な調達」に取り組んでいます。