私たちの取組み

サステナビリティ

Sustainability

サステナビリティアクションブック

SDGsへ取り組む姿勢や具体的な事例を
わかりやすくご紹介します。

グリーンチャレンジ2050

セブン&アイグループの環境の取組みをご紹介

GREEN CHALLENGE 2050

すべてのお客様とともに

For all customers

食の安全・安心への取組み 食の安全・安心への取組み

食の安全・安心への取組み

商品をつくってからお手元にお届けするまで、
お客さまに安全・安心にお届けすることを第一に考えています。

お客様満足度向上のために

お客様のご指摘に対して、お客様相談室では「寄り添う」姿勢の強化をしています。お客様からいただいたご意見・ご指摘は同様な問題が発生しないよう経営トップや関連部署にフィードバックし、根本的な課題解決を目指しています。

2019年度 相談内容の内訳 受付件数187,394件(前年度比106.5%)

接客 40.9%
商品 16.4%
一般的な問い合わせ 12.4%
サービス 14.1%
環境 4.6%
お褒め 1.4%
その他 10.2%

お客様からいただいた声はよくあるご質問として掲載しております。
詳しくはお問い合わせページからご覧ください。

お客様満足度向上のために お客様満足度向上のために

近くて便利であるために

Close and convenient

For a sustainable future

私たちが目指していること 私たちが目指していること

私たちが目指していること

「近い」とはいつでも気軽に頼りにされるこころの近さ。
「便利」とは欲しかったモノが期待以上の品質でお客様の手に届くこと。
「近くて便利」は日々、進化をつづけます。

セブン‐イレブンを支える人たち

時代とともに変化する、社会のニーズに常にお応えするため。
セブン‐イレブンを支えるたくさんの人たちの想いをご紹介します。

セブン‐イレブンを支える人たち セブン‐イレブンを支える人たち
変化への対応と、挑戦の歴史 変化への対応と、挑戦の歴史

変化への対応と、挑戦の歴史

常に世の中の変化や社会課題をとらえ、新しい便利さを
提供し続けていきます。