レジや陳列棚に施された設備をはじめ、従業員の作業・清掃の負荷を軽減するために考えられた設備など。従業員の働きやすい環境づくりに向けて、店内環境を改善する新しい仕組みが導入されています。
お客様にお並びいただく時間と、レジ接客に対応する時間の短縮や、作業効率化をかなえます。
陳列作業を軽減するだけでなく、美しく、見やすい売場を実現します。
作業負荷の大きかったアイスケースのフィルター清掃を、レバーをスライドさせるだけで可能にします。
自動調理機能を付けることで、店内調理作業と、排油や油槽清掃の作業負荷を軽減させます。
高速回転するディスクがフライヤー油の侵入をブロック。週1回の水洗いで清掃負荷を軽減します。
フライヤーで使用する調理機器などの清掃の時間を、手洗いの場合と比較して1日あたり約1時間減らします。
お客様の期待に応えられるお店であるため、セブン‐イレブンでは「基本四原則」を定めています。この原則が守られているか、OFCは訪店するたびに確認。お客様に愛されるお店づくりをサポートします。
地域のお客様ニーズにきめ細かく応える商品を揃えます。
つねに安心してお買物をしていただける新鮮な商品を販売します。
清潔で整理された売場、身だしなみを徹底します。
お客様の立場に立った親しみやすい接客に努めます。
全国各地のオーナーインタビューや商品開発秘話、OFCサポートの実態など。
もっと詳しくセブン-イレブンオーナーを知ることができるコンテンツを続々公開しています。