説明会予約 資料請求

オーナーを支える
サポート制度

開業前の
資金面バックアップ

開業後の
資金面バックアップ

開業後の
運営面バックアップ

お店で働く人のためのサポート

オーナーサポート制度の充実

求人やシフト作成など、事業主であるオーナー様が頭を悩ませる業務面でも、
充実したバックアップを行うことで負担を軽減しています。

求人面のサポート

求人管理システム「リクオプ」では、アルバイト募集のホームページを無料で開設できます。有料の求人媒体も安価で利用でき、応募者の管理も可能です。

開店前研修

開店前に従業員様向けの初期教育を任意で受講することができます。
※研修内容:接客・レジ操作・商品管理など
※有料

オーナーヘルプ制度

オーナー様の急な疾病・冠婚葬祭・家族旅行などの際に本部社員がオーナー業務を代行します。(最大3日間まで)

※家族旅行の場合は年1回まで

作業割当・シフトの作成支援を順次拡大

店舗作業に要する時間の計測や、商品の納品時刻、客数等の情報を入力・分析し、店舗ごとに最適な作業割当表を自動で設計します。

従業員サポート制度

すべての従業員様が「働き続けたい」と思える職場環境の実現へ。
安心で快適に、成長しながら働けるたくさんのサポート制度をご用意しています。

子育て中でも安心して働ける環境を

セブンなないろ保育園

加盟店共済会「クラブオフ」制度

加盟店共済制度の保険に加入されている店舗の従業員様が利用できる福利厚生サービスの周知と拡充を行っています。

加盟店様向け定期健康診断

オーナー様だけでなく従業員様もお近くの医療機関等で定期健康診断を受診できます。

接客研修の実施

従業員様一人ひとりが効率的なレジ・接客ができるように研修を実施します。

出店サポート制度

説明会・相談会情報

セブン-イレブンの強み・オーナーの仕事についての
記事を読む